忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2012.10.14,Sun

「よくわからないうちに高得点をつけてしまった」


[カット選出 norito ]

 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
  (阿澄佳奈・大坪由佳・松来未祐)
    作詞:畑亜貴
    作曲:田中秀和
    編曲:田中秀和

 オープニングスタッフ
  絵コンテ:滝山真哲
    演出:滝山真哲
  作画監督:滝山真哲
    原画:阿部厳一朗 加藤初重 小野和美 猪口美緒
       竹下良平 小松達彦 飯盛悠樹 江面久 岡勇一
       草刈大介 和田佳純 大森真美 石田一将
    背景:KLAS
       平良亜梨沙 吉崎優 水澤康子

    監督:長澤剛
    制作:XEBEC


 norito
 
[ 曲:10 映像:8 構成:8 総合:26 ]
 狙いすぎだろ!あざとい!アザ・トゥースぎる!と思いつつあっさり陥落した自分がそこに。(笑)とにかくうー!にゃー!できればもうそれでいいんじゃないかな、はい。
 [ 作品観:- ]


 YoGAN
 
[ 曲:8 映像:7 構成:6 総合:21 ]
 アバンの(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー他、合いの手とリズミカルな映像は大変小気味よい。が、逆に言えばそれ以外のとりえがない。カットインや動きで魅せられる箇所がまだまだ見受けられるので、こだわってほしかった。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 
[ 曲:8 映像:9 構成:9 総合:26 ]
 妙に耳に残る曲と歌詞の両方に映像を合わせてあるのだが、よくわからないうちに高得点をつけてしまったという、歌詞通りの不条理な作品。タイトル直後は、キャラの顔が出てこないという異色作。「う~ にゃ~」「う~ にゃ~」
 [ 作品観:- ]


 斬九
 
[ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
 良くも悪くも「うー!にゃー!」祭り。曲の冒頭からインパクトありまくりなんだけど、、それが強すぎて他の部分の存在感がちょっと薄いかな。
 [ 作品観:- ]


 りじんぐ
 
[ 曲:7 映像:5 構成:5 総合:17 ]
 ノリノリの音楽に対して、テンポの悪いカット割り、なんとも勿体ない!どんどんと歌に合わせてカットを変えて、キャラクターを動かすだけで楽しい映像になるのに…と、歌を活かせなかった作りを非常に残念に思う。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 
[ 曲:10 映像:6 構成:6 総合:22 ]
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! うーにゃーのフレーズが耳から離れない……アスミスの声が、というかニャル子さんが歌ってる姿が頭から離れない!反面、曲に比べて、映像がオーソドックスなのが残念と言えば残念。
 [ 作品観:B ]
 バールのようなもので敵を殴りまくるヒロイン……


 上条あきら
 
[ 曲:9 映像:7 構成:6 総合:22 ]
 曲から、作品の雰囲気が感じ取れる。ギャグ作品なら、もうちょっとOPは遊んでもいいのでないか?映像の切り替えがテキトーで、まったく楽しい曲を生かせてない。
 [ 作品観:- ]


 KING
 
[ 曲:8 映像:7 構成:8 総合:23 ]
 うっ!にゃっ!うっ!にゃっ!と合いの手が楽しい。曲自体のテンポが若干スローリィで映像もそれに合わせてあるせいか通常のOPよりも尺が長く感じられるのが不思議。 各シーンもアングルやリアクションが多彩で飽きない。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん イチオシ!!
 [ 曲:10 映像:7 構成:8 総合:25+3 ]
 こんなに中毒性のある曲はかなり久々。一見、曲だけしか目(耳?)にとまりそうにないが、一応じわじわと主人公に這いよる感じの構成になってて決して曲に振り回されていないのは評価できる。
 [ 作品観:S ]
 シリアスさんが息をしていないアニメにふさわしいOP


 キルシェ
 
[ 曲:9 映像:7 構成:8 総合:24 ]
 今期作品のOPの中では、一番中毒性が高いです。この感じは、「侵略!イカ娘」の第一期OPを観た時のような。曲も、この作品のためだけに作りました!というのがビシビシ伝わってきて好印象です。
 [ 作品観:A ]
 作品のしっちゃかめっちゃかな雰囲気(褒め言葉)がOPに出てると思います。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]