忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[155] [154] [153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2012.10.14,Sun

「女の子はこんなにも元気で可愛くて、笑顔が輝くのですよ」


                                         [カット選出 りじんぐ ]

 Let's go!スマイルプリキュア! / 池田彩
     作詞:六ツ見純代
     作曲:高取ヒデアキ
     編曲:籠島裕昌

 オープニングスタッフ
   絵コンテ:非公開
     演出:非公開
   作画監督:非公開
     原画:非公開

 シリーズディレクター:大塚隆史
     制作:東映アニメーション


 norito イチオシ!!
 
[ 曲:9 映像:10 構成:9 総合:28+3 ]
 イントロからアバンまでの躍動感の凄さだけで即座に個人的プリキュアシリーズOP最高傑作評価に。曲・映像・構成共に高レベルで、最初と最後をメイン5人の連続カットで揃えてるのも素晴らしい。
 [ 作品観:S ]
 5人の日常からプリキュアという非日常をうまく描いています。


 YoGAN イチオシ!!
 
[ 曲:8 映像:9 構成:9 総合:26+3 ]
 これぞ王道。揺るぎなし。女の子は、こんなにも元気で可愛くて、笑顔が輝くのですよ。曲のリズムと動きもパーフェクトマッチで、キャラの個性や役どころも一目で判る万全の仕上がり。あかねが可愛すぎますよ、どうしましょう。
 [ 作品観:S ]
 見ているだけでスマイルが溢れてきますね。


 KYOU
 
[ 曲:7 映像:8 構成:9 総合:24 ]
 曲と映像を合わせてきたため、構成面で高いポイントを獲得している。分かりやすい歌詞に明るい曲調、そこに映像を合わせてきているため、小さいお子さまにもよくわかる良作に仕上がっていると思います。
 [ 作品観:- ]


 斬九
 
[ 曲:9 映像:9 構成:10 総合:28 ]
 スマイルがテーマなのでプリキュア達がとにかく笑顔。笑顔が1番だね。疾走感があってテンポもよく、そしてカッコイイ曲。作品名も歌詞に入っていてまさに王道曲。シリーズものだけど常に新鮮さがあって申し分なし。
 [ 作品観:S ]
 一人一人のスポットの当て方も完璧。


 りじんぐ イチオシ!!
 
[ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24+3 ]
 登場人物の5人を変身前・変身後で一人あたりのシーンは短いながらも、キャラクターの性格・特徴を描いておりこの後に始まる番組本編の予備知識として必要にして十分な情報を与えることに成功している秀逸な作りである。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄 イチオシ!!
 
[ 曲:9 映像:8 構成:8 総合:25+3 ]
 Aメロの中にでプリキュア5人の日常をしっかりと盛り込んだ構成と、サビ以降の変身後のプリキュア達のカッコ良い映像に脱帽!可愛いキャラとカッコいいキャラとのメリハリが付いてるのもいいですね。全体的にキラキラしてて眩しいです!!
 [ 作品観:S ]
 デュフwwデニムにチュニックのあかねちゃんの私服可愛いですw


 上条あきら イチオシ!!
 
[ 曲:9 映像:8 構成:8 総合:25+3 ]
 キャラ各自の雰囲気や性格がOPを見ているだけで分かる。担当する位置まで見えてくる。誰が見ても分かりやすいOP、魅力が伝わってくるものがキチンと出来ている。
 [ 作品観:- ]


 KING
 [ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
 5人のヒロインにそれぞれ割り当てられたカットできちんと動いて魅せてくれる。これってなかなかできるものではないですね。止め絵で済ませる、済ませざるを得ない近年、プリキュアブランドの圧倒的なパワーを感じさせる王道OPです。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 
[ 曲:8 映像:7 構成:9 総合:24 ]
 プリキュアは毎度毎度、曲と映像をしっかり合わせてくるなという印象があるのですが、今回はそれに加えて各キャラの印象を一瞬の表情でしっかり表現しようという意思みたいなものを感じました。一コマ一コマに力が入った良作品。
 [ 作品観:- ]


 キルシェ イチオシ!!
 
[ 曲:9 映像:8 構成:9 総合:26+3 ]
 5人のメインキャラの見せ方の配分がバランスよくできていて◎。揺るぎない安定感のようなものを感じ、安心して観ていられます。曲も、タイトル連呼の、これまた王道的な曲で、この作品とよく合っていると思います。
 [ 作品観:A ]
 5人の性格をよく表したOPですね。ピースのあざとくも(?)可愛い所とか。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]