忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.08.22,Sat

「登場人物達が今日も今日とてゴーイング・マイウェイ」


                                         [カット選出 YoGAN]

 Super Driver / 平野綾
    作詞:畑亜貴
    作曲:神前暁
    編曲:神前暁


 オープニングスタッフ
  絵コンテ:武本康弘
    演出:武本康弘
  作画監督:西屋太志
    原画:坂本一也 武本康弘 荒谷朋恵
       浦田芳憲 植野千世子 秋竹斉一

  団長代理:石原立也
    制作:京都アニメーション


  norito
 [ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
 ボーカル、映像、構成が相変わらず高いレベルで完成されたOPではあるのですがどうしても「ぼくのかんがえたすごいMADムービー」という印象が拭いきれませんでした。評点以上に残念に思える部分があるOPかも。
 [ 作品観:A ]
 相変わらずのSOS団の日常が。


 YoGAN
 [ 曲:7 映像:9 構成:7 総合:23 ]
 初見ではおおスゲエ!ときたんですが、繰り返し見たいとは思えず。ポップな色調とハンディカム演出はいいセンス。良くも悪くも一個の映像作品として完結してます。作り手のこだわり・芸術性がありすぎて敷居がちと高いか。
 [ 作品観:B ]
 テーマ性が読みとれず…。


 KYOU
 [ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 登場人物の紹介に大きな比重をのせながらもハルヒにひっぱりまわされるキョンが描かれたりしていて少しではあるが内容紹介も含まれている。演出面において、やはり注目すべき作品であると言わざるを得ない。
 [ 作品観:- ]


 斬九
 [ 曲:7 映像:10 構成:8 総合:25 ]
 群を抜いた絵とテンポの良い曲調、躍動感溢れる作りに仕上がっていると思う。ただ何度聞いてもハルヒの曲というイメージは残念ながら湧かなかったなぁ。
 [ 作品観:A ]
 団長ってテロップ出るのこれくらいだよね


 りじんぐ
 [ 曲:6 映像:7 構成:5 総合:18 ]
 アメコミ的なノリは悪くない。しかし、後半の色々なキャラクターが首を振るシーン以降は、何をいいたいのか分からず、全体的な方向感を失い、失速してしまった様に思える。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:6 映像:7 構成:8 総合:21 ]
 まるでゲームのOPムービーのようなポップなつくりが印象的で目を惹きます。全力疾走するSOS団に合わせて全力疾走したくなるような明るい作品。ただし前作の様な強烈なインパクトは無いかな?
 [ 作品観:A ]
 今期のキョンもやる気が感じられない!


 KING
 [ 曲:7 映像:7 構成:8 総合:22 ]
 「猪突猛進」してます。登場人物達が今日も今日とてゴーイングマイウェイ。 曲も最初から最後まで一気に駆け抜けていきます。…つまりはメリハリがないとも言えるし、クライマックス前の繋ぎ的なOPって印象にもなる気が。
 [ 作品観:B ]
 ループ状態のテーマ(笑)曲のノリと本編の差が…


 上条あきら
 [ 曲:8 映像:7 構成:6 総合:21 ]
 ポップな感じと、走っている感じがドタバタ部を表現していると思う。ただ、アニメのOPなのに静止画が多く ポップなMAD制作物?みたいな印象を受けてしまった。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]