忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.08.24,Tue
 レビューをやっている中で「EDはやらないんすか?」と声があがります。コミケのスペースでも同様のご意見をいただく機会が増えました。前回よりOPと同時期のEDについて語るコーナーを設けてみました。。…と第二回にきたのですが、今回選出されたのは1作品のみでした。もう少しの間、様子を見ながら続けていきたいと思います。

 ■ いちばんうしろの大魔王 (Everyday sunshine line!/麻生夏子)
 
 トール鉄
 沼田誠也のED作品。氏の動きで見せる本編作画での作風とは逆に、主人公・阿九斗と各ヒロインたちとの関係を可愛く描くことで、絵で見せる作品に仕上がっている。また、丸まっこく少し癖のある氏の作画が、いい具合に洗練され、可愛く魅力的なキャラクターとなっている点も好印象!
 ゾイドジェネシスのEDでもみられたSDキャラを多用することで、コミカルで楽しい雰囲気を作り上げているところもファンとしては嬉しいところ。コマ送りすると分かるけど、結構豪快にパンチラしてるんだぜ!
 ラストカットで全ヒロインが阿九斗とキスする中、けーなだけはお互い見つめ合うキス後のカットが挿入されているところを見るに、やっぱり彼女が正ヒロインなんだろうなぁ。

PR
Comments
無題
うそ?書いたの自分だけじゃないですかwww
Posted by トール鉄 - URL 2010.08.27,Fri 01:18:32 / Edit
確かに
言われるまで気付かなかったですが、ゾイドジェネシスのディフォルメですね。
EDは探してみたんですが、ピンとくるものがなくてサーセンwww
Posted by YoGAN - 2010.08.29,Sun 19:23:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]