作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
Posted by YoGAN - 2010.08.24,Tue
レビューをやっている中で「EDはやらないんすか?」と声があがります。コミケのスペースでも同様のご意見をいただく機会が増えました。前回よりOPと同時期のEDについて語るコーナーを設けてみました。。…と第二回にきたのですが、今回選出されたのは1作品のみでした。もう少しの間、様子を見ながら続けていきたいと思います。
■ いちばんうしろの大魔王 (Everyday sunshine line!/麻生夏子)
トール鉄
沼田誠也のED作品。氏の動きで見せる本編作画での作風とは逆に、主人公・阿九斗と各ヒロインたちとの関係を可愛く描くことで、絵で見せる作品に仕上がっている。また、丸まっこく少し癖のある氏の作画が、いい具合に洗練され、可愛く魅力的なキャラクターとなっている点も好印象!
ゾイドジェネシスのEDでもみられたSDキャラを多用することで、コミカルで楽しい雰囲気を作り上げているところもファンとしては嬉しいところ。コマ送りすると分かるけど、結構豪快にパンチラしてるんだぜ!
ラストカットで全ヒロインが阿九斗とキスする中、けーなだけはお互い見つめ合うキス後のカットが挿入されているところを見るに、やっぱり彼女が正ヒロインなんだろうなぁ。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(08/13)
(08/09)
(12/27)
(10/14)
(10/14)
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"