忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.01.02,Sat

「このドタバタ感こそハヤテ」


                                        [カット選出 上条あきら]
 

 daily-daily Dream / KOTOKO
    作詞:KOTOKO
    作曲:C.G mix
    編曲:C.G mix

 オープニングスタッフ
  絵コンテ:紺野直幸
    演出:紺野直幸
  作画監督:藤井昌宏
    原画:紺野直幸
   色指定:伊藤由紀子
コンポジット:黒澤豊 沖田純美 佐藤勇

    監督:岩崎良明
    制作:J.C.STAFF


  norito
 [ 曲:7 映像:7 構成:7 総合:21 ]
 美少女キャラ達にセックスアピールさせまくったぜ!な前半部分と割とシリアス目の後半部分の落差が意外にもバランス取れてる構成のOPです。kotokoのボーカルも安定度高くいい仕上がりになってると思います。
 [ 作品観:A ]
 このドタバタ感こそハヤテ。


 YoGAN
 [ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
 「ああ、ハヤテのOPだな」と第一声。他の期との違いがあんまり分からないんですが、その定番なポップ、キュートさは普遍。やたら水着を出すのは、さすがに媚びすg…いや、良いではないか、こやつらめ。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 [ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 KOTOKOの曲に合わせて前半で登場人物の紹介、後半でストーリーの紹介というつくりになっている。曲に合わせた早い展開の作品となっているが、それがまたドタバタコメディのオープニングらしい。
 [ 作品観:A ]
 ストーリー展開そのままといった感じ。


 斬九
 [ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 歌っているKOTOKOさんの速いテンポで、ポンポンポンと進んでいく躍動感が、たくさんいる登場人物を一気に出しやすくて自然なので上手い。絵も綺麗で全体的にスピーディーで雰囲気出てるし、平均的に高い出来です。
 [ 作品観:- ]


 りじんぐ
 [ 曲:6 映像:8 構成:6 総合:20 ]
 キャラクターがどんどんと飛び出してきます。そのキャラクターの説明は皆無ですが、そういった事が気にならずキャラクターの登場を楽しめます。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:5 映像:8 構成:7 総合:20 ]
 藤井昌宏による女の子が異常に可愛い!さらに、思わずコマ送りしたくなるような動画も見せてくるから侮れない。しかし曲に関しては、これぞハヤテのOP!といった貫禄だった前シリーズに比べると、印象が薄く感じる。
 [ 作品観:B ]
 内容は2クール目のダイジェスト


 KING
 [ 曲:6 映像:8 構成:7 総合:21 ]
 キャラもカメラもよく動きますな~!歌詞に合わせてキャラにリアクションさせるのも面白いですね。後は単純に好みの問題ですが、自分的には守備範囲外な作風だったかな(笑)
 [ 作品観:- ]


 上条あきら イチオシ!!
 曲:6 映像:9 構成:7 総合:22+3
 登場キャラがわいわいと楽しい作り。絵的に超はんこ絵で代わり映えがしずらいのだけど、後半の流れるような動き、映像、アクションは楽しく作品も表現出来ているし良いと思う。
 [ 作品観:- ]


 坂本十兵衛
 [ 曲:5 映像:6 構成:6 総合:17 ]
 次々と繰り出される萌えカットはストレートで分かりやすいが、ここまでされると流石にちとクドい。UFOとかワニとか、パースのキツイアクションとか、全てにおいて「やり過ぎ感」溢れる作りは…徹底してると褒めるべきか?
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]