帰り道 / 八九寺真宵(加藤英美里)
作詞:meg rock
作曲:神前暁
編曲:神前暁
オープニングスタッフ
ディレクター:板垣伸
作画監督:田中春香
原画:宮下雄次 不二慎之介 鈴木彩子 玉木慎吾
河野恵美 大梶博之 田中宏紀 板垣伸
監督:新房昭之
制作:シャフト
norito イチオシ!!
[ 曲:7 映像:8 構成:9 総合:24+3 ]
劇中キャラの一人のみにスポット絞った構成も去ることながら群像シーンの全てがそのキャラだったのに脱帽。曲もキャラクターCVに歌わせるというところにもこだわりを感じ、全体的に明るいOPなのに圧倒されました。
[ 作品観:A ]
曲タイトルとストーリーの関連性をうまく表現。
YoGAN
[ 曲:6 映像:8 構成:7 総合:21 ]
とにかく詰め込めるものは、全部詰め込んでやる!というあざとさ全開の意気込みや良し。全部八九寺で通した発想もスゴイですが、一度見たらそれでいいかな、と出オチ感も否めない。忙しない動きは小気味良くていいなぁ。
[ 作品観:B ]
おうちには帰れないんだよな…(ノД`;)
KYOU
[ 曲:7 映像:8 構成:10 総合:25 ]
テンポのよい曲に合わせて、右へ、左へ、と目まぐるしく動き回る前半と、より歌詞にあわせてきている後半が対照的で面白いつくりになっている。曲と映像をかなり合わせてあるため、構成面で高いポイントをたたき出した。
[ 作品観:- ]
斬九
[ 曲:7 映像:8 構成:9 総合:24 ]
登場人物が一人というOPは極めて稀。なんかこれだけ内容がないというか、わからないのも珍しい。ただ、見た人の頭の中に強烈なインパクトは残す。それだけでも勝ったんじゃないかとも思う。
[ 作品観:A ]
このシリーズ、基本主役はOP出てない。
りじんぐ
[ 曲:7 映像:9 構成:7 総合:23 ]
よく動きます。キャラクターがあっちへ行ったりこっちへ来たり。テンポよくキャラクターを動かすだけで、飽きないというのはなんとも不思議です。
[ 作品観:- ]
トール鉄
[ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
いわゆる電波ソングと渡辺明夫のキャラクターのマッチングが素晴らしい。コミカルに激しく動く画面から目が離せない。けれど、どこかで見た様な印象を持ってしまうのは気のせいだろうか?
[ 作品観:B ]
迷子っぽさが足りない気が……
KING
[ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
登場人物が一人。以上。 これはすごいインパクトですな!ノリのいいリズムに乗って縦横無尽に動き回る活きの良さは非常に好感が持てますね。
[ 作品観:- ]
上条あきら
[ 曲:8 映像:9 構成:8 総合:25 ]
作品の内容はまったく表現出来ておらず、あきらかに作品キャラの「ミュージックコレクション」的作りなのだが、魅せるPVになっていて動きも楽しさも魅力満載すぎて高得点に。
[ 作品観:- ]
坂本十兵衛
[ 曲:6 映像:7 構成:6 総合:19 ]
ちょww何コレwwww開始2秒で前頭葉を破壊する曲と映像の前には、何がどう狙いすぎとか、もうどうでもいいwwただ、同じ顔のキャラが大量に登場するあたりに、そこはかとないホラーっぽさが…あ! だから「化物」語なのか!
[ 作品観:- ]
Powered by "Samurai Factory"