忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2008.01.22,Tue

  「同人のノリが垣間見られるようで、非常に楽しい。」


 disarm dreamer / 美郷あき

   作詞:畑 亜貴
   作曲:黒須克彦
   編曲:宅見将典


 オープニングスタッフ
  コンテ:よしもときんじ
   演出:よしもときんじ
 作画監督:うるし原智志
   原画:宮澤努 田村勝之 岡田豊広 大木薫
      Joung soon an うるし原智志

   監督:よしもときんじ
   制作:アームス


 norito イチオシ!!
  [ 曲:8 映像:9 構成:10 総合:27+3
  とんでもない大嘘OPなのに喜んで騙されてしまった自分が。(笑)正直、OPに美郷あき起用と聞いたときは合わないだろうと思ったんですがこういう方向で来られると無条件降伏しかないですな。
 
  [ 作品観:C ]
  ある意味、この作品を的確に表現してるのか?


 YoGAN
 [  曲:8 映像:10 構成:10 総合:28 ]
 いやー笑ったw ドラグナーをはじめ、様々な作品のオマージュを堂々とやってくれた。オッサン、ホイホイされたよw それでいて最後は夢でした、で締めて、キッチリ落とすんだから脱帽。発想と遊び心の勝利だね。

 [ 作品観:B ]
 本編…?そんなの関係ねえ?


 KYOU
 [ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 どう見ても立派なロボット物の作品としかコメントのしようがない。その上での評価だが、曲も映像も良いが、やはりインパクトが強いため、引きずられてみてしまうと構成面が低くなるが、じつは、曲と映像が細かいところで合わせてある。

 [ 作品観:- ]


 斬九
 [ 曲:9 映像:10 構成:8 総合:27 ]
 ある意味これほど強烈なインパクトを与えたOPはないかも。パロディのオンパレードだけど、相当真剣に作られている。映像も最高水準、歌手に美郷あきをもってきた理由も納得。これはやられたと思った。

 [ 作品観:S ]
 色々な意味でリアルです。


 なっぱ
 [ 曲:6 映像:7 構成:2 総合:15 ]
 ニコ動画のMADレベル、それも今一つの奴。ガンダムシリーズのOPが毎回似たり寄ったりでも許せるのは、そこに小気味よい爽快感や魅せつけてくれるカッコよさがあるからであって、それを理解せず模倣されても評価に足るレベルに至らない。

 [ 作品観:- ]


 rizing
 [ 曲:6 映像:6 構成:5 総合:17 ]
 いやはや、こういうノリで来ようとは!(笑) げんしけんという同人のノリが垣間見られるようで、非常に楽しい。ノリは非常に良いのだが、この際、ガンダム的な世界観だけでなくもっと色々とパクった方が楽しかったか?

 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:7 映像:9 構成:8 総合:24 ]
 往年のリアルロボットっていうかのパロディ?しかしネタに走っていると見せかけてキャラ描写はしっかりしている辺り侮れない!ササマダを意識してか、2人の顔が妙に近いよ!あと全編通して、うるし原智志って感じですね(笑)

 [ 作品観:B ]
 本編のカオスっぷりを表現しているとも…


 KING
 [ 曲:8 映像:9 構成:7 総合:24 ]
 ドラグナー?サイバーフォーミュラ?なんというオマージュっぷりだ!元ネタ知ってると発進シーンだけで吹きまくる。映像が無駄に気合が入ってるだけでなくアップテンポの主題歌にマッチした構成が気持ちいい。

 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 [ 曲:6 映像:9 構成:9 総合:24 ]
 げんしけんに曲を合わせたのではなく、曲をげんしけんに合わせたらこうなっちゃった、手屁ッ♪といった遊び心しか感じられないOP(褒め言葉)いやぁ、無駄に出来が良くて困る。

 [ 作品観:- ]


 赤ねぎ
 [ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 こう来るか!映像も安定していてネタとしては一品。美郷さんのアップテンポな歌も良いですね。でもネタ抜きで見るといまいちパンチがたりないかも。

 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]