忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2012.09.17,Mon

「夢を見ているかの様な流れる感覚」


                                        [カット選出 斬九 ]

 オルフェ / 宮野真守
    作詞:上松範康
    作曲:上松範康
    編曲:藤田淳平

 オープニングスタッフ
  絵コンテ:阿保孝雄
    演出:阿保孝雄
  作画監督:藤岡真紀
    原画:中山由美 西川絵奈 山口真未 中嶋敦子
       山崎絵里 番 由紀子 徳永さやか 滝沢ゆう
       高田 晃 渡辺敦子 野田康行 谷口淳一郎
       吉田隆彦 高橋裕一 江端里沙 阿保孝雄

  第二原画:松本文子 熊田明子 山内麻沙未
  動画検査:植田華菜子
色指定・検査:ホカリカナコ
  制作進行:蟹江寛之 大山貴子

    監督:紅 優
    制作:A-1 Pictures


 norito
 
[ 曲:8 映像:7 構成:6 総合:21 ]
 全体的な構成としては何じゃこりゃレベルなんですがキャラが、随所に見せるキラッ☆的なポーズがいいアクセントになってて面白いOP。宮野真守の曲も華があっていい感じです。
 [ 作品観:- ]


 YoGAN
 
[ 曲:8 映像:7 構成:6 総合:21 ]
 イントロのメロディラインと夜明けの情景が合うなぁ。オルフェの完成度の高さに、映像が引き上げられている感じです。女性視点によるピーターパン的な演出が、幻想空間をうまく作り出していますね。画的に音楽的要素をもう少し盛り込めれば。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 
[ 曲:8 映像:9 構成:8 総合:25 ]
 この作品は、キャラクター自身が歌って踊っているのですから、構成面が低いはずがない。ということでもないのですが、オリジナル曲を使用して映像を合わせてあるので、構成面は高いポイントを得ています。

 [ 作品観:A ]
 まあ、タイトルがタイトルですから。


 斬九 イチオシ!!
 [ 曲:10 映像:9 構成:8 総合:27+3 ]
 作品タイトルがブッ飛んでいるなぁと思ったけど、曲はイントロから心鷲掴みにされた。見た感じ女性向けな作品だけど、そういうのって全然関係ないね。トータル的に見てもカッコイイでしょ。
 [ 作品観:A ]
 ED曲もいいけれど、本編で最初に歌った時は笑ってしまった。


 りじんぐ
 
[ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 淡い色使いが不思議な感覚を醸し出している。そして夜を舞台に描かれる空間との相乗効果により、まるで夢を見ているかの様な流れる感覚が、心地よい。一つ残念なのは主人公に比べて、男性キャラの特徴が描かれなかった事か。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 
[ 曲:9 映像:8 構成:9 総合:26 ]
 主人公を取り撒くプリンス達にDOKIDOKIが止まらないです!あくまで主人公にスポットを当てて、カップリングは受け手に委ねるといったスタイルも好感が持てますね。明らかにパンツ見えそうな所で見えてないのは気にはなりますが。
 [ 作品観:A ]
 俺の神宮寺レン様の出番が少ないように思えるのですが……


 上条あきら
 
[ 曲:6 映像:8 構成:6 総合:20 ]
 ピアノ学生の少女がいろんな男達に助けられて高校生活をすごしていくだけの話?なのかな。うたのプリンス様なのに歌を歌っているプリンスがいないけど・・(^^;;??画像は色彩が特徴的な作品。
 [ 作品観:- ]


 KING
 
[ 曲:8 映像:9 構成:8 総合:25 ]
 宮野さん歌うめえええ!そして何だかとってもカッコいい映像に圧倒されました。 タイトル見た感じだと誰かとバトルするような作品ではないハズなんですが、意味は分からんがとにかくすごい完成度だ!
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 
[ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 映像も構成も頑張っているのだけど、曲がカッコ良すぎてどうにも違和感が。学園モノならポップな感じの方が合い易いし、学園生活のドキドキワクワク感が出るOPになるのにと思うのは個人の好みでしょうか・・・。単体で見るといい作品なのに残念。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]