忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.01.01,Thu
 「朱と黒で構成される冒頭の映像はインパクト抜群」


 Beautiful fighter / angela

   作詞:atsuko
   作曲:atsuko/KATSU
   編曲:KATSU


 オープニングスタッフ
   演出:佐伯昭志
 作画監督:久保田誓
   原画:林明美 柴田由香 渡辺敬介 横井将史
      桑名郁朗 本村晃一 西垣庄子 早津良太
      板津匡覧 芳垣祐介 長谷川ひとみ 吉成曜
      今石洋之 錦織敦史 久保田誓

   監督:むらた雅彦
   制作:GAINAX、feel.


  norito
 [ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
 イントロで本気モードのangelaの帰還を実感しました。そして実際にその通りでした。(笑)サビの高揚感とそれに合わせたメリハリのある映像がまさに背筋の凍るような印象を与えてくれます。
 [ 作品観:- ]


 YoGAN
 [ 曲:7 映像:7 構成:8 総合:22 ]
 イントロからなんか怖いいい!と思わされた時点で取り込まれています。サビの映像がやりすぎというか、わざとらしさを感じてしまうけど、それくらいでないと曲に負けてしまうかな。黒と赤を基調としたテーマ性の強い構成も心地よし。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 [ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
 テンポの良い曲に衝撃的な映像を合わせているが、efがあるため強いインパクトを与えることが出来なかったか。これも曲と映像の合わせ方のスパンが大きくて構成ポイント低くしてしまった。1ポイント加えたい。
 [ 作品観:S ]
 映像面にて本編の雰囲気をよく出している


 斬九
 [ 曲:7 映像:7 構成:7 総合:21 ]
 歌は時々何と歌っているかわからない時がありますが、こういう力強い曲はいい。映像もこの歌に合わせようとの努力も見えるけど、全体的にイマイチに感じに思えた。
 [ 作品観:- ]


 rizing
 [ 曲:8 映像:7 構成:6 総合:21 ]
 曲と映像が合っているという事なのだろう。動きのある映像に、曲がマッチしており、見ていて小気味よい。また単に戦うだけでなく、その背後にある運命的なものもかいま見ることができるのも良い。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:8 映像:9 構成:7 総合:24 ]
 ガイナックスのそうそうたるメンバーによる超絶作画が惜しみなく炸裂!「俺たちは動きで魅せるぜ!」といったアニメーターの気迫がビシビシ伝わってきます。曲のテンポに合わせた静と動の使い分けも絶妙ですね。
 [ 作品観:- ]


 KING
 [ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
 これぞ伝奇アクションって感じで朱と黒で構成される冒頭の映像はインパクト抜群。OPからいきなり物語のクライマックスを見せつけられてる気分になるのは非常に心地良いね。
 [ 作品観:- ]


 上条あきら
 [ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
  出だしの映像や、色合い、迫力、せつなさを感じさせる映像など、作品の良さをOPで引き出せている気がします。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 [ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 魅せるOPという意味ではしっかりできていると思う。前半おとなしめで後半に一気に盛り上げるのは上手いなぁと思った。曲も合っているので総合的にレベルの高いOPという印象。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]