忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.01.01,Thu
 「何か見てはいけないものを見てる気分」


 赤いウサギ / 枕草子

   作詞:愛華
   作曲:大谷幸

 オープニングスタッフ
 絵コンテ:モリヲカヒロシ
   演出:モリヲカヒロシ
 作画監督:山下喜光
 動画検査:井本美穂
   原画:小木曽伸吾 中井準 鶴田仁美 岩岡優子
      才木康寛 まえはらりえ 岡辰也 柳伸亮
      樋口香里 石田智子 渡辺亜彩美 番由紀子
      落合瞳 澤崎誠 小谷杏子 石川智美 野口孝行

   監督:真下耕一
   制作:BEETRAIN


  norito
 [ 曲:6 映像:7 構成:7 総合:20 ]
 映像は凄いね。以上。……いや正直個人的になぜこれがTOP10に来たのかいまだにわからんのですよ。(笑) ドラゴンボールで言えばラストバトルでヤムチャが参戦しちゃいましたぐらいの場違い感。
 [ 作品観:- ]


 YoGAN
 [ 曲:6 映像:10 構成:9 総合:25 ]
  性と死、人の織りなす限りないドラマを織り込めた描写のキツイこと。ラストカットが特に象徴的ですが、和のテイストなのに現実感が希薄で、夢の中にいるような、居心地の悪さがなぜか心に残ります。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 [ 曲:7 映像:8 構成:6 総合:21 ]
 この作品ではやはり映像に目をみはるものがある。CGを使った作品としては、さすがPRODUCTION I.Gの作品と言うべきか。しかし曲で作品の雰囲気が出ているのかもしれないが、構成のポイントが伸びなかった。
 [ 作品観:- ]


 斬九
 [ 曲:6 映像:8 構成:6 総合:20 ]
 ある意味絵の綺麗さは際立ちすぎ。リアルすぎて実写みたい。その絵とどうしても曲と合っていないと感じてしまうので、さほど印象に残らなかった。ちょっともったいない。
 [ 作品観:- ]


 rizing
 [ 曲:8 映像:9 構成:8 総合:25 ]
 ひたすら妖しい歌にのせて、キャラクターが動き回る。また別の映像がどんどんと重なりつつめまぐるしく展開する。それは。キャラクターが背負った運命を暗示させ、番組への興味を掻き立てる事に成功している。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
 エロティックでグロテスク……殺陣のシーンの動きもさることながら、血しぶきを非常に効果的に使った演出に狂気を感じさせられました。恐ろしくもまたリピートしたくなる作品です。
 [ 作品観:- ] 


 KING
 [ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
 椎名林檎っぽい主題歌とバイオレンスとエロスの相性はすごいですな。何か見てはいけないものを見てる気分にさせてくれる危険な香りが心地良し。しかし、ラストカットの高層ビル群は…謎だ。
 [ 作品観:- ]


 上条あきら
 [ 曲:8 映像:9 構成:8 総合:25 ]
  怪しげな曲と、映像、演出、動きの良さ、せつなさとかっこよく出来ています。ちょっと斬り合いの映像が多すぎる気もしますが、これから血なまぐさい戦いが幕開けしそうだと思わせる事に成功していると思う。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 [ 曲:6 映像:8 構成:7 総合:21 ]
 綺麗で世界観をちゃんと表現できてると思うんですが・・・。何というかエフェクトが多くてそれに騙されてる気がしないでもないような・・・。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]