忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.01.01,Thu
 「乱れ舞うパンツとビームのスカイアクションに心躍らぬ者がおろうか」


 STRIKE WITCHES~わたしにできること~ / 石田燿子

   作詞:只野菜摘/高村和宏
   作曲:宅見将典
   編曲:宅見将典


 オープニングスタッフ
 絵コンテ:高村和宏
   演出:神戸洋行
 作画監督:山川宏治、平田雄三、寺尾洋之
   原画:小船井充 後藤圭二 倉嶋丈康 小田真弓 寺岡巌
      吉田徹 後藤雅巳 細越裕治 市川敬三 渡辺敦子
      松田宗一郎 SNIPES 竹田欣弘 齋藤雅和

   監督:高村和宏
   制作:GONZO


  norito
 [ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 キャラの「はいてない」下半身については激しく突っ込みたいです。(笑)それはさておき石田耀子さんの軽快なボーカルにサビの戦闘カットの勢い良さがマッチしていて良いOPだと思います。
 [ 作品観:A ]
 主人公の日常と非日常がうまく描かれています。


 YoGAN
 [ 曲:9 映像:9 構成:9 総合:27 ]
 乱れ飛ぶパンツとビーム、このスカイアクションに心躍らぬ者がおろうか。日常から戦闘へ移行する構成も鮮やか。語りかけてくる歌詞も素晴らしく、石田さんは偉大だ。スタッフロゴの出し方まで、よく練り込まれているなぁ。
 [ 作品観:S ]
 サイン不要、直球投げます!という潔さにシビれる。


 KYOU
 [ 曲:9 映像:8 構成:7 総合:24 ]
 曲が明るくてとてもいい感じ。映像も曲に合わせた明るい感じに仕上がっていてとても好感をもてる。登場人物紹介とストーリー紹介をそつなくこなしている感じ。そうした意味では良作。
 [ 作品観:- ]


 斬九 イチオシ!!
 [ 曲:10 映像:7 構成:9 総合:26+3
 のっけから元気一杯な感じがエネルギッシュでいい感じ。最初のキャラが2人づつ増えていく演出も好きだし、勢いのある曲は元気になれます。いわゆる王道曲路線をきっちり邁進してますな。
 [ 作品観:A ]
 作品内容以外で話題が多かったようです。


 rizing
 [ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 仲間が沢山いるんですね。戦う少女なのですね!敵はダサいんですね!…という事が良く分かる。…というか、特殊な戦闘コスチュームが強烈なインパクトを残し、それ以外の事は考えられなかった。スマン
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:6 映像:7 構成:7 総合:20 ]
 どうしてもパンツに目を奪われてしまいがち(実際はパンツじゃないけど)ですが、戦闘シーンの躍動感や、動体視力を要する動きも侮れない!石田曜子の歌声も作品の清涼感を出す事に一役買っているかと思います。
 [ 作品観:- ]


 KING
 [ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
 非常にオーソドックスな作りなんだけどそんな事よりも映像のインパクトに全部持っていかれる。まじめに普通に作ってある分「ツッコミ所」の目立つこと、目立つこと…獣耳!尻尾!穿き忘れ!!コラージュじゃない事に目を疑うぜ(笑)
 [ 作品観:- ]


 上条あきら
 [ 曲:5 映像:8 構成:7 総合:20 ]
  かわいさと衣装のインパクトに目がいき、OPとしての印象がまったく脳裏に残らない…。判子絵でカワイイだけだからかな(^^;;
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 [ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 ん~、悪いところは特にないのですが、決勝に残った他のOPと比べて特に良い所があるかと言われると・・・。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]