忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.01.01,Thu
 「見ているだけで自然と元気が沸いてくる」


 ?でわっしょい / 阿澄佳奈 水橋かおり 後藤邑子 新谷良子

      作詞:畑亜貴
      作曲:Tatsh
      編曲:安藤高弘


 オープニングスタッフ
  ディレクター:大沼心
    作画監督:伊藤良明
      原画:大梶博之 竹井正樹 潮月一也 龍輪直征 高野晃久
         松本元気 高橋淑 泉美紗子 綾部美穂 永田全
         吉田裕之 古川英樹

      監督:新房昭之
      制作:シャフト


  norito イチオシ!!
 [ 曲:9 映像:8 構成:10 総合:27+3
 楽しい。とにかく楽しすぎます。気がつくとわっしょい!コール入れてる自分がそこに。メインキャラ4人のボーカル曲・テンポのいい映像・構成と見ている人を飽きさせないであろう作りが実に良いですね。
 [ 作品観:S ]
 ひだまり荘の面々と周りのキャラ達がいい形で。


 YoGAN イチオシ!!
 [ 曲:8 映像:9 構成:10 総合:27+3
 あー、楽しいなあ!一緒に口ずさみ、リズムをとらずにいられんぜ。パステル調の色遣いと、曲の適合率も高すぎ。ホイッスルやスタンプなど、画でも音でもアクセントを入れる抜かり無さ。作っている人達の楽しさまで、ビンビン伝わってくるよ。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 [ 曲:7 映像:7 構成:9 総合:23 ]
 明るい曲に明るいタッチの映像と曲に合わせた構成ということで、構成面で高得点を獲得した作品。曲に対して映像を合わせることが出来れば、構成のポイントが高くなるという典型。
 [ 作品観:- ]


 斬九
 [ 曲:8 映像:8 構成:9 総合:25 ]
 画面下からポコポコ湧いてくるチビキャラ達がとてもカワイイ。曲・映像ともに、とにかく全力でOPを盛り上げていている。見ていて楽しさが伝わってきます。
 [ 作品観:A ]
 ほのぼのさがにじみ出てます。


 rizing
 [ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 ああ、ガッシュが沢山…(笑) まあ、それはさておき、どんどんと展開していく意味のないアクションが心地よく、見ていて楽しい。はちゃめちゃなノリでキャラクターが動き回るだけでこんなにも楽しくなると言う好例!
 [ 作品観:- ]


 トール鉄 イチオシ!!
 [ 曲:9 映像:8 構成:9 総合:26+3
 大沼心演出によるポップな映像表現がGood! 相変わらず意味不明の内容でありながら、不思議と耳に残り、口ずさんでしまう作詞は畑亜貴の妙技と言って良いかと。見ているだけで自然と元気が沸いてくる…そんな作品です。
 [ 作品観:A ]
 台詞パートのゆのっちが良過ぎるよ!


 KING イチオシ!!
 [ 曲:9 映像:8 構成:9 総合:26+3
 わっしょいわっしょしょい!こりゃ楽しい気分になりますなぁ。ミュージカル仕立てで画面狭しと踊りまわるキャラたちとホイッスルの相性が非常によろしいです。見ると元気になるナイスな一品。
 [ 作品観:A ]
 本編より動くなぁ…2期は本編もがんばってる!?


 上条あきら
 [ 曲:8 映像:7 構成:8 総合:23 ]
  色合いが全体的に統一されて、音楽に合わせて人物が歌ったり回ったり。楽しい作りになっていると思います。かわいさも表現出来ております。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん イチオシ!!
 [ 曲:10 映像:10 構成:10 総合:30+3
 あ、すみません、この贔屓じみた評価は私の中で揺るぎませんのでwシャフト内のひだまらーが結集したこのOP、もうね、いろいろたまりません。千や万の言葉では伝えきれる気がしません、ごめんなさいw
 [ 作品観:S ]
 No more 富士山を無事やり終えてくれました・・・


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]