「可愛さとカッコよさを両立した作品」
プリキュア5、フル・スロットルGO GO! / 工藤真由withぷりきゅあ5
作詞:只野菜摘
作曲:間瀬公司
編曲:家原正樹
オープニングスタッフ
コンテ:不明
演出:不明
作画監督:不明
原画:不明
監督:小村敏明(シリーズディレクター)
制作:東映アニメーション
norito
[ 曲:6 映像:7 構成:7 総合:20 ]
GOGO!の合いの手の元気一杯なところとか、変身少女ヒロイン物のOPとしては無難な仕上がりだと思います。主要キャラ5人という構成が特撮ヒーロー物も連想させるんですがそのお約束でもある6人目っぽいキャラの入れ方も及第点。
[ 作品観:- ]
YoGAN
[ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
バックコーラスの小気味よいリズムと、明るい笑顔が絶妙にマッチしてて、いい仕上がり。サビで若干失速した感もありますが、一度日常に戻って、再び戦いへ!2回目の盛り上がりが熱く、終奏の締めくくりも潔くて爽快。
[ 作品観:- ]
KYOU
[ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
この手の作品にしては、かなり変わった(難しい)曲をつかっているなというのが第一印象。映像はきれいに仕上がっているし、構成面としては適度に合わせてある感じ。そうした意味では平均的な良品。
[ 作品観:- ]
斬九
[ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
今や貴重な王道曲。作品名が歌詞に入っているのは勿論、映像ではそれぞれの決めポーズシーンという戦隊シリーズテイストが加わって、燃える展開に仕上がって好きですね。
[ 作品観:A ]
敵幹部のOP登場は意外とシリーズ初
rizing
[ 曲:5 映像:9 構成:7 総合:21 ]
映像もよく描きこまれていて、非常に美しい。このクオリティでキャラクターも良く動いているのだから素晴らしいとしか言いようがない。構成は王道と言っていいかと思う。プリキュア5年目にして、マンネリにならずここまで作り込んでくれるというのは大変嬉しい。
[ 作品観:- ]
トール鉄
[ 曲:7 映像:7 構成:7 総合:21 ]
可愛さとカッコよさを両立した作品に仕上がってます。中でも後半の構成は女子向けアニメとは思えないほどのテンションの上がりっぷり!夜景をバックに立つのぞみの凛々しさに惚れ惚れしてしまう!
[ 作品観:- ]
のぞみ派に転向してしまいそうなほどいい!
KING
[ 曲:7 映像:7 構成:7 総合:21 ]
分かりやすくて丁寧な作りに好感が持てる。 ヒーロー&ヒロインアニメのOPは基本自己紹介だからね! 映像、構成も東映のお家芸的手堅さで誰が見てもすんなり引き込まれる完成度&洗脳度だ。
[ 作品観:- ]
赤ねぎ イチオシ!!
[ 曲:10 映像:9 構成:9 総合:28+3 ]
文句の無いでき。ラストのプリキュアが空から降ってくるシーンは秀逸。欲を言うなら、前半ももう少し動いてほしかったかも。
[ 作品観:A ]
夜の街を映すのは評価がわかれるかもせれません。
上条あきら イチオシ!!
[ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23+3 ]
見ている対象の女子児童を楽しさに引き込ませるわかりやすい曲と構成、絵の綺麗さと丁寧さがどれも素晴らしいです。王道ともとれまずが明るくかわいく強く☆キャラが生き生きしていてそれが良いと思います。
[ 作品観:- ]
Powered by "Samurai Factory"