「この寂しさと暖かさが交じり合った味わい深さはなんだろう」
旅の途中 / 清浦夏実
作詞:小峰公子
作曲:吉良知彦
編曲:吉良知彦
オープニングスタッフ
コンテ:高橋丈夫
演出:迫井政行
作画監督:黒田和也、小堺能夫
原画:飯島弘也 成松義人 鈴木ひろみ 芳賀亮 本谷恵子
藤澤俊幸 清水空翔 林あすか 阿部可奈子 山本圭子
監督:高橋丈夫
制作:IMAGIN
norito
[ 曲:7 映像:8 構成:6 総合:21 ]
どこか透明感と叙情的なものを感じさせる曲が、曲名どおり「旅の途中」を想起させる映像にマッチしているOPです。カット単体では平凡な印象だったのですが曲との合わせ方でうまく見せているので構成点は+1ぐらい高くしても良かったかも。
[ 作品観:A ]
ホロとロレンスの関係が良く表されている。
YoGAN
[ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
孤独を感じつつ、でも傍にいる人を思わせる曲と、歌詞に沿った物語仕立ての映像に引き込まれます。
旅の日常と心の中をも覗かせる距離感も素晴らしく、淡々とした映像だけど背景の綺麗さで深みが。歌声だけが最後に残る余韻も素晴らしい。
[ 作品観:S ]
二人の関係性に絞った構図や見事!
KYOU
[ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
物悲しい感じのする曲の歌詞に映像を合わせてある。その映像の特に背景がとてもきれいに仕上げてあります。全体的に寂しい感じのする作品です。
[ 作品観:- ]
斬九
[ 曲:7 映像:7 構成:7 総合:21 ]
曲調は最初から淡々と静かな感じ。中盤から段々力強くなっていき、曲の終盤は一つの静かな盛り上がり所ですね。どちらかというとEDに使われそうな曲をあえてチョイスしたのか、独特なOPに思えました。
[ 作品観:- ]
rizing
[ 曲:8 映像:8 構成:5 総合:21 ]
映像は美しく、この世界ののどかな雰囲気が伝わってくるかのようだ。歌ものどかな世界を表すかのようにゆったりと始まるが、中盤にて暗転、世界の不安を映しており、のどかな世界がどこに行くのだろう?と興味をかき立てる。おしむらくは、世界の繋がりを一貫したストーリーに仕立てる事が出来ず、説明が不足している所か。
[ 作品観:- ]
トール鉄
[ 曲:8 映像:7 構成:8 総合:23 ]
静かでありながら圧倒的な存在感のある声と美しい背景で、ロレンスとホロ、2人の旅路が描写されている点を評価。後半のサビ部分における男女混声のツインボーカルが、どこか恐ろしささえも感じさせる点も○
[ 作品観:A ]
オレもホロと一緒に行商してぇ!
KING イチオシ!!
[ 曲:10 映像:9 構成:7 総合:26+3 ]
この寂しさと暖かさが交じり合った味わい深さはなんだろう。出会いと旅立ち、その道中で出会う人々、出来事が織り成すハーモニーはとにかく心を打たれる。構成はオーソドックスだが、この作品にはそれで正解だと思う。
[ 作品観:A ]
本編に比べるとややシリアス?
赤ねぎ
[ 曲:7 映像:8 構成:10 総合:25 ]
ゆったりとした曲調ながらも、アクセントが効いており、映像とのリンクも美しい。
[ 作品観:S ]
ホロの魅力、世界観が伝わってきます。
上条あきら
[ 曲:7 映像:6 構成:5 総合:18 ]
キミと出会ったこの町で・・・いい曲です。内容に合っていますね~。映像は 雰囲気重視な感じがそれが”旅人”にはいいようでいて、OP的には景色ばかりで少し構成的に単調な気がしました。もうちょっとインパクトがあってもいいかも??
[ 作品観:S ]
Powered by "Samurai Factory"