忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.01.01,Thu
 「FLOW来た!これで勝つる!」


 WORLD END / FLOW

   作詞:KOHSHI ASAKAWA
   作曲:TAKESHI ASAKAWA
   編曲:FLOW/Ikoman


 オープニングスタッフ
 絵コンテ:谷口悟朗
   演出:大橋誉志光
 作画監督:鈴木卓也、中田栄治
   作画:松井章 安彦英二 岩田幸太 中矢雅樹 中田栄治

   監督:谷口悟朗
   制作:サンライズ


  norito
 [ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
 FLOW来た!これで勝つる!ぐらいの勢いでOP作ってみましたというぐらい手堅いOPです。キャラクター総登場系のカットやメカ動画も生き生きしていてアニメOPの王道を行っている感じですね。
 [ 作品観:S ]
 地味に終盤のカットでラスボスが示されています。


 YoGAN
 [ 曲:7 映像:8 構成:9 総合:24 ]
 手堅い作りで、完成度の高さは伺えるものの、新鮮味が薄く、意気込みが感じられない。服と機体が入れ替わっただけ?という印象が拭えず。でもキャラ紹介の力業っぷりには感服。イヤそうな顔のヴィレッタさんが素敵です。
 [ 作品観:A ]
 キャラ増えすぎてまとめきれなくなったかw


 KYOU イチオシ!!
 [ 曲:9 映像:10 構成:7 総合:26+3
 曲も映像も単体としては完成度が高いが構成面で高い評価が得られないと言う典型的なパターン。ある意味仕方がないことなのであろう。本作では曲、映像ともに高レベル。
 [ 作品観:A ]
 映像的に表と裏の二面性を表現している


 斬九
 [曲:8 映像:10 構成:8 総合:26 ]
 FLOWの曲と映像がピッタシはまって格好良いOPです。絵に関しては本当に素晴らしい出来です。それととにかく脇役キャラ全部出しちゃえみたいなノリが秀逸。後で思わずコマ送りして全キャラ確認したよ。
 [ 作品観:S ]
 次回が待ち遠しいと思わせる引きは見事。


 rizing
 [ 曲:5 映像:8 構成:6 総合:19 ]
 映像と歌は別ものなのだろうなぁという事を感じてしまう。合わせようと言う気が感じられない。キャラクターをどんどんと登場させ、消していくのは、本編の人間模様を想像させるのだけれど、、、キャラが多すぎて混乱…
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
 タイアップとは思えないほど内容に即した曲がGood! 笑顔のキャラクターとラストの微笑むCCが幸福なラストを予感させてくれる点も高評価です。エロかっこいい咲世子さんが素敵過ぎます!
 [ 作品観:A ]
 OPだけ見ればハッピーエンドなのに


 KING
 [ 曲:9 映像:9 構成:7 総合:25 ]
 壮大さと未来への希望を感じさせる曲に乗せて高密度の情報が飛び交う。各パートごとのつながりは薄く単体のOPとして物語性を感じない作りなのはシリーズものだからできるんだろうな。
 [ 作品観:A ]
 The OPサギ。目立ってる人ほど活躍しないw


 上条あきら
 [ 曲:4 映像:9 構成:8 総合:21 ]
  自己紹介的に 各キャラが最初から最後までぽんぽんと流れるように出てきて楽しい、、ようでいて、それだけという気もする。違う曲に入れ替えても平気そうなので曲点数は低め。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 [ 曲:6 映像:8 構成:7 総合:21 ]
 いい意味で普通でしょうか。映像は綺麗、構成はこれと言ってまあ悪くない。インパクトはないけれど無難に綺麗にまとめたOPですね。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]