忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2008.10.19,Sun

「見ていてゆったりとした気持ちになれる」


 みんなだいすき /
Buono!
   作詞:C.Piece
   作曲:AKIRASTAR
   編曲:安部潤


 オープニングスタッフ
  コンテ:鈴木伸吾
   演出:鈴木伸吾
 作画監督:鈴木伸吾
   原画:大久保宏 鈴木伸吾
      古田誠 山中正博 崔ふみひで

   監督:安田賢司
   制作:サテライト


  norito
 [ 曲:7 映像:8 構成:7 総合:22 ]
 リズムというのを非常に大事にしているというのが第一印象。映像もそれに合わせてメリハリが効いているので見ていて楽しくなってくるそんなOPです。余談ですがプリ帳というのが全くわからなかった自分に年齢を感じてしまいました。(笑)
 [ 作品観:- ]


 YoGAN
 [ 曲:7 映像:8 構成:9 総合:24 ]
 イントロのちびキャラ達に、してやられました。端々に登場する二頭身キャラと、リズムの同調が気持ち良すぎます。何度も見返したくなるものではないけど、インパクトは圧倒的ですね。サビのジャンプも気持ちいいなぁ、くそう。
 [ 作品観:- ]


 KYOU
 [ 曲:8 映像:8 構成:9 総合:25 ]
 明るく軽快な曲に映像を上手く合わせてある構成面のポイントが高いすごく珍しい作品。見直して気づいたのだが、ほっぷ すてっぷ じゃんぷ ドロゥ ドルゥ ドロゥン等の字が大きくなってる。できれば1点プラスしたい。
 [ 作品観:- ]


 斬九
 [ 曲:7 映像:7 構成:6 総合:20 ]
 悪くはないけれど、ちょっととっつきにくい曲。絵も活発に動いているのに、全体的に何だか大人しく感じてしまったのがちょっと残念。もう少し元気な曲の方が良かったかも。
 [ 作品観:S ]
 作品の安定感は抜群。


 rizing
 [ 曲:5 映像:7 構成:5 総合:17 ]
 要所要所で、歌詞にあわせたアクションを描いているので、歌とのシンクロは結構していると思う。また、丁寧に描いており好感が持てる。ポップな音楽にのせ、ほんわかした映像が展開されるのは見ていてゆったりとした気持ちになれる。
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 [ 曲:8 映像:7 構成:7 総合:22 ]
 主人公あむの普段の学園生活の楽しさが伝わってくるようで、映像を眺めながら、ついニヤニヤしてしまう。それに合わせたような曲も歌詞もGood!サビの部分は不思議と口ずさんでしまうほどの出来。
 [ 作品観:A ]
 結局、唯世とイクトどっちが本命なんだ?


 KING
 [ 曲:6 映像:8 構成:8 総合:22 ]
 作品の持ち味を前面に押し出しているなかなかいいOP。 映像、構成どれも一級品だ。 こっ恥ずかしい歌詞も見慣れると持ち味だと気付かされるぜ。
 [ 作品観:- ]


 赤ねぎ
 [ 曲:2 映像:8 構成:8 総合:18 ]
 チビキャラの扱いとサビ以降の色使いの切り替えが華麗。ラスト直前の静止画が悪くはないが残念。
 [ 作品観:- ]
 
本編が「OP負け」しないか心配なくらいさ(^^;


 上条あきら
 [ 曲:8 映像:7 構成:7 総合:22 ]
 OPにしてはちょっと大人しい曲調ですが主人公の気持ちが表現されていて分かりやすい曲です。絵のかわいさや綺麗さ、歌詞を意識した映像の作りがよいです。女子児童が本編を見たくなるんじゃないかな?なそんな感じがします。
 [ 作品観:S ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]