忍者ブログ
作品の「顔・看板」であるオープニングアニメーションのレビューをしています。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.09.01,Thu

「エクレはパンツ見せても良かったはず」


                                        [カット選出 トール鉄 ]

 SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
    作詞:水樹奈々
    作曲:藤間仁
    編曲:藤間仁

 オープニングスタッフ
  絵コンテ:友岡新平
    演出:友岡新平
  作画監督:坂田理
    原画:清水空翔 益田賢治 嵩本樹 菊池勉 吉木正行
       阿部英太郎 大梶博之 佐藤利幸 大塚あきら 久音坂カズマ
       若山政志 友岡新平 長町英樹 加藤剣 佐々木貴宏
       浅野勝也 小田裕康
    3DCGI:澤村由起夫
    撮影:伊藤康行

    監督:草川啓造
    制作:セブン・アークス


 norito
 
[ 曲:9 映像:7 構成:8 総合:24 ]
 構成はセブン・アークス制作のテンプレ盛りだくさんですがそれだけにサビで盛り上がるところはさすがの安定感。ナチャーソの曲との組み合わせも珠玉の出来です。
 [ 作品観:A ]
 異世界フロニャルドの紹介という側面も十分果たしています。


 YoGAN
 
[ 曲:8 映像:7 構成:8 総合:23 ]
 敵味方のマッチアップに渾身のバトルアクション。曲のメリハリを映像がキッチリ捉える安心の昂揚感…なのですが、型通りに過ぎる点も否めない。これだけ定番だと、なにかサプライズがほしい。ラストのタイトルロゴのスラッシュアップはいい余韻ですね。
 [ 作品観:A ]
 セブン・アークスは斜めの構図と縁側が好きだなぁw


 KYOU
 
[ 曲:10 映像:10 構成:7 総合:27 ]
 水樹奈々さんの「SCARLET KNIGHT」今期トップクラスの曲だと思いますし、映像面も登場人物の紹介という側面からみれば、かなり良い作品だと思うのですが、構成面としては、ポイントを稼ぐのができなかったのが残念。
 [ 作品観:A ]
 登場人物の紹介と世界感を紹介することはできたかなと。


 斬九
 
[ 曲:9 映像:8 構成:8 総合:25 ]
 バトル物なのでとにかく格好いい曲は必須。水樹奈々の歌と曲は爽快感あるわ。映像ともしっくりくるし需要があるからこそ王道なのです。やられると猫になってる所はスルーでいいのかな?
 [ 作品観:- ]


 りじんぐ
 
[ 曲:5 映像:5 構成:5 総合:15 ]
 曲の小節に関係なくめまぐるしく変わるカット、ポイントが絞れていないので、誰が重要なキャラクターなのか分からず、どんな話しなのかも見えてこない。詰め込み過ぎてしまったかな?そんな感じの作り。まあ、戦いものということだけは分かったのだが…
 [ 作品観:- ]


 トール鉄
 
[ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
 水樹奈々の軽快な曲に乗せた映像に心が躍ります!立ち位置が分かりやすいキャラ紹介の前半と、サビと共に始まるバトルパートのメリハリも良いです。まぁ構成自体は2期以降のなのはと同じなわけなんですが……。
 [ 作品観:A ]
 棒術シーンがお気に入り。エクレはパンツ見せても良かったはず


 上条あきら
 
[ 曲:5 映像:7 構成:6 総合:18 ]
 絵柄がかわいいので もっとかわいらしいホワ☆的歌声の方があっているような気も?異世界に飛んだのなら、その辺りの表現もいれてほしい。
 [ 作品観:- ]


 KING
 
[ 曲:6 映像:7 構成:6 総合:19 ]
 登場人物のかわいらしさとのギャップがあります。OP曲はシリアスで戦闘のエフェクトが本気で殺しにきてる感じ(笑) 作り自体はオーソドックスなので映像と曲のミスマッチが印象に残ってしまうのが残念な所。
 [ 作品観:- ]


 まえちゃん
 
[ 曲:8 映像:6 構成:5 総合:19 ]
 曲は水樹奈々さんですからいいのですがー、がー。本編の雰囲気のほのぼのっぽさが映像にでてきているのかどうにも違和感が・・・。それぞれが浮いちゃってるように感じるOPになってしまったのは残念
 [ 作品観:- ]


 キルシェ
 
[ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
 曲と映像のシンクロ具合はさほど高くない気がしますが、キャラが、一人のときでも集団でいるときでも、いい具合に動くのがポイント高いです。
 [ 作品観:- ]


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/07 dd]
[01/24 YoGAN]
[08/29 YoGAN]
[08/27 トール鉄]
最新TB
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]