「いや、これ、ここまでやってしまっていいの?」
大和撫子エデュケイション / トリプルブッキング
作詞:こだまさおり
作曲:山口朗彦
編曲:菊谷知樹
オープニングスタッフ
絵コンテ:杉生祐一
演出:杉生祐一
作画監督:古田誠 石森愛 平口季美子
原画:古田誠 大久保宏 中井準 井元一彰
菊田幸一 内田孝之 鈴木信吾 吉原達矢
監督:金澤洪充
制作:GoHands
norito イチオシ!!
[ 曲:9 映像:7 構成:9 総合:25+3 ]
モザイク無いと無理な絵入れるとか…いいぞもっとやれ状態の勢いで突っ走った構成が個人的に拍手喝采ものですね。(笑)S・Y・S・Y・D!の合いの手のカットとかポイントも押さえているのも好印象です。
[ 作品観:A ]
原作どおりアリアがはいてない・・・。
YoGAN
[ 曲:8 映像:8 構成:8 総合:24 ]
ピッピッピの三三七拍子、無表情で可愛い。歌の担当パートに映像を合わせるのは、メインCVによる主題歌ならでは。リズムに合わせたハンコも小気味いいですね。盛大な下ネタも、エロよりバカバカしく思えるバランス感覚が素晴らしい。
[ 作品観:A ]
学校の日常でキャラにスポットをあてるので、至極分かりやすい。
KYOU
[ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
こちらもオリジナル曲ですが、あまり合わせきれていないタイプ。こうしてみると構成面のポイントを獲得するのは、なかなか難しいものだと思います。メインキャラの紹介を中心に構成された作品。
[ 作品観:C ]
ギャグストーリーだけに、本編内容に触れられない部分がある
斬九
[ 曲:8 映像:7 構成:8 総合:23 ]
最近増えてきた出演声優さん達による限定ユニット。特別な事はしてないけど、テンポも良くて好きな方。ただそんな事よりも何だろうね、このモザイク祭りは?
[ 作品観:- ]
りじんぐ
[ 曲:7 映像:7 構成:4 総合:18 ]
下ネタのインパクトが大きすぎて、他の事は考えられない(笑) いや、これ、ここまでやってしまっっていいの?(^^;; ここまでやってしまうバカさ加減は凄いけど、ついて来られる人がどれだけいるのやら、ちと不安な面も。
[ 作品観:- ]
トール鉄
[ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
アップテンポで早口な曲に負けない勢いで繰り広げられる映像劇から目が離せませんでした!かなり動いているけど、動きだけじゃなく、画面を広く使うために斜めにした構図を多様した辺りにもこだわりが感じられて好印象!
[ 作品観:- ]
上条あきら
[ 曲:6 映像:6 構成:5 総合:17 ]
自己紹介が続き、最後は屋上で集合図!生徒会の面々の学園ものと大人なキワドイ話があるアニメだという事は表現されていたと思う。
[ 作品観:- ]
KING
[ 曲:6 映像:6 構成:7 総合:19 ]
騎士道大原則ひとーつ!に吹いた。 イントロ部分とかスタンプで自己紹介とか評価するべき所はあるんだろうけど下ネタ多すぎて全部霞んでしまった。その攻めの姿勢だけは評価したい。
[ 作品観:- ]
キルシェ
[ 曲:6 映像:7 構成:7 総合:20 ]
OP映像でのキャラ紹介が、そんなに人数が多くないこともあってスッキリまとめられてる点は評価したいです。曲もよく合ってると思いますが、何故か印象は薄めなんですよね。
[ 作品観:A ]
本編は下ネタまみれだと伝える役割は十分に果たしてると思います。
まえちゃん
[ 曲:8 映像:7 構成:7 総合:22 ]
OPでアニメの内容と各キャラの役どころが想像できそうな感じのいい内容。ただ、最後の部分が少々尺余り気味に感じる構成だったのが残念。最後まで走り抜けてほしかった。
[ 作品観:- ]
Powered by "Samurai Factory"