「原色が多くて奇麗な色合い、音楽もアクエリオン的」
[カット選出 KYOU ]
君の神話~アクエリオン第二章 / AKINO with Bless4
作詞:Gabriela Robin
作曲:菅野よう子
編曲:菅野よう子
オープニングスタッフ
絵コンテ:立川譲
演出:立川譲
作画監督:石田可奈 丸藤広貴
原画:栗田新一 豆塚隆 吉川真帆 住本悦子 菅原淡路
ジミー・ストーン 小峰正頼 江原康之
CGIデザイナー:サテライト
原田丈 後藤浩幸 北橋啓
エイトビット
高橋将人
色指定・検査:坂上康治
監督:山本裕介
総監督:河森正治
制作:サテライト、エイトビット
norito
[ 曲:7 映像:7 構成:7 総合:21 ]
出だしから荘厳なボーカルとスカートと乳ゆれ!うむ、グッド!・・・はさておき全体的に登場キャラ紹介という面が強いので作品への興味が出るかは個人差がありそうなOPかもしれません。
[ 作品観:- ]
YoGAN
[ 曲:8 映像:8 構成:6 総合:22 ]
パワフルな楽曲とキャラ&ロボが、がっぷり四つ。男は雄雄しく、女は優雅にたおやかに。性別の違いを際立たせる趣向が潔い。Bメロのタメからハイトーンのサビへ勢いづくのも痛快だ。全体的に演出が画一的で、もっと暴れて欲しかった。
[ 作品観:A ]
古文書っぽい演出が1万2千年の時間を感じさせますね。
KYOU イチオシ!!
[ 曲:9 映像:10 構成:8 総合:27+3 ]
歌詞と曲の両面で合わせてきたタイプ。もう少し合わせようとすれば出来るのではないかと思うので、構成のポイントを損した感じがするのが惜しまれる。背景といい、合体シーンといい、色の使い方に独特の感じを受ける作品。
[ 作品観:- ]
斬九
[ 曲:8 映像:10 構成:8 総合:26 ]
前シリーズの時のような中毒性のある曲ではないけれど、壮大的。サビからの盛り上がり方はイイ。とにかく絵が抜群に綺麗なので、安心して鑑賞できます。
[ 作品観:A ]
作品本編の画質も高かった。2クールでなかなか出来る事じゃない。
りじんぐ
[ 曲:8 映像:9 構成:6 総合:23 ]
美麗な映像と独特の色遣いが調和し、独自の世界を作り上げることに成功している。歌も前作ほどではないが、キャッチーな感じで入り込みやすい。惜しいのはどこかで見たような画面構成になってしまい、目新しさに欠けることだろうか。
[ 作品観:- ]
トール鉄
[ 曲:8 映像:7 構成:7 総合:22 ]
AKINOの透明感のある歌声、それに歌詞と映像がしっかりとリンクしているのがいいですね。キャラクターの配置が分かりやすいのと、合体というアクエリオンのテーマがしっかりと表現できているのも評価!
[ 作品観:A ]
アマタの羽にあんな意味があったとは……
上条あきら
[ 曲:8 映像:8 構成:5 総合:21 ]
原色が多くて奇麗な色合い、音楽もアクエリオン的な雰囲気が継続されているのを感じる。曲と映像の切り替えが少々ぼやけており、映像もあまり凝った感じも感じず、サビも迫力が薄く 印象に残らない。奇麗すぎて荒削りさがないせいか?
[ 作品観:- ]
KING
[ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
ヴォーカルの力強さが全体のクオリティを底上げしてる感じがします。作画は綺麗ですがもう一歩プラスアルファが足りないっていう作品群が多い中で歌の力はやはりデカイ。 サビだけでクライマックス感満点です。
[ 作品観:- ]
まえちゃん
[ 曲:7 映像:8 構成:8 総合:23 ]
アクエリオンEVOLとはこういうアニメですよ~、というちゃんとした作品紹介になっているOPという印象。昨今のOPに増えた曲に合わせて踊る、歌うといった作画が全くなく、作品紹介に特化したある意味OPとしてあるべき形の一つかも。
[ 作品観:- ]
キルシェ
[ 曲:8 映像:8 構成:7 総合:23 ]
OPの出だしから曲でガッツリ掴まれてしまいました。CGによる美しい空間描写が印象的。カット数の違いはあるのでしょうが、メカよりもキャラの見せ方のほうに魅力を感じました。
[ 作品観:- ]
Powered by "Samurai Factory"